体臭に関する青春の淡い思い出

私は体臭に関してとてもショックを受けた記憶があります。それは中学生の時のことで、気になる女の子から臭いとしかめ面で言われてしまったのです。面と向かってしかも好きな女の子からのセリフだったので、かなりのショックで思春期の私にとっては一種の心の傷と言えます。
どうにか見返すことはできないかと考えた私は体臭改善に乗り出したのです。体臭がキツそうな箇所は石鹸でよく洗い、体臭改善に良いとされる食べ物をたくさん食べました。

体臭改善トピックス
体臭に喝!体臭対策コンプリートガイド

しかし結果は芳しくなく、見返すことはできないまま終わってしまいました。青春時代の淡い記憶です。。

カテゴリー: つぶやきコメント(0)

汗をかいたらすぐ着替えよう

体臭って体そのものが臭いっていうより、服についた汗が蒸発して臭っているような気がしませんか?
私は少量の汗でも乾くと臭くなるんじゃないかと気になって仕方ありません。
家にいるときは汗を拭いたり風呂に入ったりと好きなように出来ますが、
外出先で自分の体臭が気になりだしたらどうしようもないですよね。
私はいつも下着やくつ下などの替えを持ち歩いて、気になったときにトイレですぐ着替えられるようにしています。
持ち歩くと荷物になるので嫌だという人が多いと思いますが、急な雨で濡れてしまったときなどにも重宝しますし、
いつも清潔なものを身に着けていることで自分はにおってない!という自信につながって過ごしやすくなりますよ。

カテゴリー: つぶやきコメント(0)

体臭を指摘されて泣きたくなったことある人必見ブログです